ら・ら・らの時代

_MG_1764 - Version 2


今日は、少し短目で。


今晩テレビをたまたま付けたら、味いちもんめスペシャルがやっていました。スマップの中居くんが主演している板前のドラマです。テレビ欄によると、13年ぶりとか。つまり、この前の放送は、1998年ということになります。


この時は、ちょうどアメリカ留学から帰国して、卒業までを過ごした時期。イタリアンレストランで仕事してました。ただ、これが大変しんどかった。毎日朝の10時頃から夜の11時頃までずっと働いていました。毎日本当にいっぱいいっぱいの日々。疲れた体に鞭を打って、川崎から六本木まで通っていたことを覚えています。夢だけが生きがいでした。ただ、とある事情で、1ヶ月ほどで退職。この経験は、私の人生の中で初めての挫折と言っていいかもしれません。(もちろん、受験の失敗などの小さな挫折は多々ありました。)


その時と比べたら、今の自分はどうだろう?その時の自分が今の自分を見たら、どう思うだろう?身が引き締まる思いです。明日から、気を入れなおして仕事をしようと思います。味いちもんめの主題歌「ら・ら・ら」を聞いて、そんなことを考えました。ヨイショ!


☆昨日の目標→その結果☆

◎朝6時に起きる→×

◎毎日情報を発信する→〇

◎毎朝ツイッターでつぶやく→〇

◎毎日仕事以外の人に話掛ける→〇(タリーズにて)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です