ネオンサインSteve Selwood

 

街を歩いていると、スマホ利用者が本当に増えたことを実感します。

 

スマホを見ながら歩いている人

 

が多くいるからです。自転車に乗っていると、本当に危ないですね。いつの日か、歩きながらのスマホ利用が規制されると、予想します。そして、スマホを見ながら歩く人が増えると、困る業界があるのです。それは、

 

屋外広告関連の業界

 

です。屋外広告とは、看板やネオンなどの広告。スマホを見ているということは、周りの環境を見ていないことに他なりません。ということは、これまで見られていた屋外広告が、見られなくなるのではないでしょうか。

 

広告募集中の看板が増えているように感じるのは、気のせいではないのかもしれません。屋外広告の空きが増えるとともに、広告料金も相当低くなっているのかもしれないですね。スマホは、いろんな業界に影響を与えるようです。

 

☆今日のまとめ☆

スマホを見ながら歩く人が増えると、屋外広告の広告効果が低くなるのではないか。

だからこそ、広告主募集中の看板が増えたのかもしれない。

スマホの影響は、いろんな業界に及んでいる。

 

アメリカビジネスの最新事情メルマガはこちら

ワインを知れば、おもしろい

WSJを読むには、基本的な英単語を知っていなければなりません

日々気づいた雑感はTwitterで発信中

すいません、Facebookはほぼ引退しました

年5%で資産運用する方法はこちら

 

☆  今日のこぼれ話☆

今回の記事は、あくまで私が感じたことですので、もし事実と違っていれば、教えて下さいね。

それにしても、スマホが登場して、さらに忙しさが増したように感じます。