クリスマスカードを送るという不満。

25 Days of Christmas {Day 2}

今日、クリスマスカードをまとめて書きました。今年は、かなりイケているカード(3次元のもの)を入手できたので、カードを英文を書くのに一苦労。そして、外国から来るクリスマスカードには今年一年の出来事や感じたことを書いた手紙が付いてくる事が多いので、私も書くのですが、これが意外に大変。


普段、ウォール・ストリート・ジャーナルを読んでいるものの、英文を書く習慣がないので、英文を書くのにだいぶ時間がかかりました。英語を読むことが多い私でこの様ということは、学生時代に留学したものの今では英語をほとんど使わない人にっては、かなり大変。苦行といってもいいかもしれません。


ここに、クリスマスカードを送る人の不満があります。この不満を解消すれば、ビジネスが生まれます。単純に考えると、クリスマスカード作成代行。クリスマスカード選びから代行すれば、もっと利益率が高まるかもしれません。「クリスマスカード 作成 代行」で検索すると、クリスマスカードの購買代行はありますが、作成は見当たらず。年に一回しか需要はありませんが、副業としてはイケルのでは?


ちなみに、この検索で、面白い代行業を発見。それは、懸賞応募代行というサービス。サイトを見ると、会員登録で住所などを登録すると、あとは応募する懸賞を選べば、すぐに応募できるというもの。広告以外の収益をどこから上げているかは不明です。(会員登録で集めたメールアドレスに対してDMを送ることも、広告と考えれば。)


☆12/3の目標 ☆

1  プライベートブログの更新 ◯

2  午前6時起床 ☓

3  毎朝、鏡の前で笑顔の練習 ☓

4   腕立て・腹筋を各30回 ◯

5  部屋・事務所などの掃除をする ☓

6  手帳に今日の反省の明 日の希望を書く。〇

7  読書(書籍・雑誌)をする ◯

8  毎朝、ツイッターでつぶやく ×


☆今日のこぼれ話☆

ベトナムで買ってきた春雨ヌードルを食べたのですが、これが大変おいしい。

日本でもエースコックさんが出していますが、カロリーや量から考えて少し物足りないと感じたので、食べたことはありません。

春雨の食感を全面に出せば、ヘルシーさ以外の訴求方法もありそうな気がします。

それにしても、クリスマスカードを書けて一段落。

ただし、海外の法人用のカードは、これからです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です