【連載その2】4分で売り切れたプレミアム付き宿泊券を無視するな!

tottori sandhillEiji Saito

 

前回に引き続き、プレミアム付き宿泊券がバカ売れした理由について。価格だけではなく、その商品自体にもその理由がありそうです。つまり、

 

シニアに人気の旅行・レジャー関連商品だから

 

ではないでしょうか。商品戦略として、旅行・レジャー関連商品はシニアのニーズに合致したと言えるかもしれません。

 

国内旅行が活況なのは、高齢化によるリタイア人口の増加があるでしょうか。時間に比較的余裕のあるリタイア世代にとって、現役の時に満足にできなかった旅行は楽しみそのもの。また、国内旅行は過ごし方によっては、安く済ませることも可能。日帰り旅行もあれば、交通費が余りかからない近場の町歩きもあります。様々な価格帯があることが、国内旅行市場を支えているとも言えるでしょうか。年齢別の国内旅行DIを見れば、シニアの国内旅行人気が際立っていることは一目瞭然です。

 

国内旅行をしたいシニア層にとって、半額で販売されたプレミアム付き宿泊券は、ニーズを購買につなげるのに十分魅力的な商品だったのではないでしょうか。

 

 

☆今日のまとめ☆

プレミアム付き宿泊券がバカ売れしたのは、国内旅行がしたいシニアにとって魅力的な商品だったからだろう。

シニア層の国内旅行ニーズは安定して高い。

 

アメリカビジネスの最新事情メルマガはこちら

ワインを知れば、おもしろい

WSJを読むには、基本的な英単語を知っていなければなりません

日々気づいた雑感はTwitterで発信中

すいません、Facebookはほぼ引退しました

年5%で資産運用する方法はこちら

 

 

  • 今日のこぼれ話☆

久しぶりに西宮ガーデンズに行ったのですが、週末はすごい人ですね。

西宮北口駅周辺には、アカチャンホンポ・無印・ユニクロなどファミリーに人気のチェーンがあるからか、子供連れが多いのが特徴です。

アカチャンホンポと無印がガーデンズにあれば、もっと便利なのですが…

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です