2015年6月9日 / 最終更新日時 : 2015年6月9日 ryotarotakao 価格 【備忘録】日経ビジネスの勝てる値上げの法則と消費増税 Yumi Kimura 先週号の日経ビジネスに、「勝てる値上げの法則」と題した特集が組まれています。タイトル通り、値上げ成功の事例集です。備忘録として、以下まとめておきます。 【日経ビジネス・ […]
2014年8月6日 / 最終更新日時 : 2014年7月11日 ryotarotakao 価格 夏のクリアランスでGAPが全品50%オフセールをする理由とは? Neff Conner 6月終わりから始まった夏のクリアランスセール。GAPではこれまでとは違う販売手法を発見しました。それは、全品を対象にした定率割引販売です。 これまでというのは、前年との […]
2014年8月5日 / 最終更新日時 : 2014年7月8日 ryotarotakao 価格 セルフ式そば店とすき家・ココ壱の「ちょい高」消費獲得手法の違い セルフ式そば、つまり立ち食いそば店でも、「ちょい高」ニーズ獲得に動いているようです。 セルフ式そば店が景気回復で盛り上がる「ちょい高」消費の取り込みに動いている。東日本旅客鉄道(JR東日本)子 […]
2014年6月14日 / 最終更新日時 : 2014年6月13日 ryotarotakao 価格 4月牛丼チェーン既存店売上高と重税感 4月の牛丼チェーンの既存店売上高が発表されました。少し古い記事ですが、予約投稿分なので、悪しからず。 牛丼大手3社の4月の既存店売上高が7日、出そろった。吉野家ホールディングスの「吉野家」が3 […]
2014年4月26日 / 最終更新日時 : 2014年3月26日 ryotarotakao 価格 具材改良で300円になった吉野家の牛丼並盛、本当に売れるのか? “Gyudon revived! / 吉野家の牛丼(並・玉子付き)” by Hajime NAKANO 吉野家は牛丼のリニューアルを発表しました。 吉野家ホールディングスは25日、「吉野家」で4月 […]
2014年3月24日 / 最終更新日時 : 2014年3月24日 ryotarotakao 価格 GAP全品50%オフと増税楽観論のギャップ by courtesy of Tantek Çelik 先週末、神戸・三宮のGAP(ギャップ)にふらっと寄ったのですが、その来店客数の多さにびっくりしました。アパレルにも増税前の駆け込み需要が起こっているようなのですが、 […]
2013年4月21日 / 最終更新日時 : 2013年4月19日 ryotarotakao 価格 神戸の新商業施設・umie(ウミエ)が教えてくれた、消費税還元禁止令の危険性と可能性 先日、プレオープン時に神戸の新ショッピングセンター・umie(ウミエ)に行ったのですが、大部分のお店で何かしらのセールが行われていました。当然と言えば、当然です。新しいお店が出来て、一番注目を浴びる時にこそ […]