【エンターテイメント】

早朝フェス人気からわかる消費者ニーズ

Chris Morriss   日経新聞の夕刊に、早朝フェスに関する記事が掲載されていました。   平日の朝7時。軽快な音楽に合わせ、出勤前のサラリーマンやOLたちが踊りまくる。今、話題の「早朝フェス […]

フリーペーパー「みちくさ」が有料会員に提供する面白い価値とは?

  前回に引き続き、フリーペーパー「みちくさ」の面白い点を取り上げたいと思います。日経朝刊に折り込まれていた冊子は、   編集長の記事 南九州の産物の通販広告 地図 旅行スポット(ホテル・レストランな […]

エイベックス第二四半期決算からわかった、エンタメビジネスの真実とは?(その2)

Dennis Amith   前回に引き続き、エイベックスの四半期決算資料から。エイベックスは、決算短信だけではなく、詳細な決算資料もネット上で公開しているので、エンタメビジネスの現状を見るには、とても勉強にな […]

エイベックス第二四半期決算からわかった、エンタメビジネスの真実とは?(その1)

Dennis Amith   日経新聞の決算欄を見ていたら、懐かしい企業の大幅減益決算が目に飛び込んできました。その企業とは、エイベックス・グループ・ホールディングス株式会社。なぜ懐かしいかというと、昔株主だっ […]

USJのハリポタ新アトラクションは、売れる要素満載

Photo:Harry Potter By Joya Wu   USJのハリー・ポッターの新アトラクション人気が、凄まじいようです。    ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市)が新アトラ […]